FC2ブログ
ドレッドの過ごし方
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
レベル高いね~
2008-01-29-Tue  CATEGORY: 戯言
サイレンススズカ産駒で、SPがSSの3歳馬がいるのですが、こいつがどうにも
他のパラメータが悪く、イマイチ結果が残せません。

原因は、瞬発力がBなことでしょうか・・・・・。
パワーはSまであるのにね。
芝はSだけど、ダートはD・・・・・・。

どっちつかずなパラメータです。

ここは、ダート蹄鉄でもはかせて、ダートへ転向してみようかと思ってみました。
その前に、ダートの中距離はどのくらいのレベルなのかを調べてみましょう。

3歳限定のジャパンダートダービーが行われていたのですね。
タイムを見るのですね・・・・・2:02:2、指数110ですか。
やっぱりG1ともなると、今の時期でも110は必要なんだなぁ・・・・。

まあ、G1取れるとは思っていないので、あくまで参考に・・・・。

では、G3くらいはどうなのかな・・・・G3ならいけるかもしれないし・・・・。
タイムを見るのですね・・・・・2:02:1、指数111・・・・・・ん?

G1よりG3の方がレベル高くないですか!? ∑( ̄□ ̄;

ダートの中距離って、こんなにレベル高いんだね・・・・。

・・・・・芝でモソモソやってよ。w
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
呪いぢゃ!
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 戯言
どうも今期のグッドフライトは呪われているようです。

皐月3着、NHKマイル2着、オークス2着、ダービー2着・・・・。
重賞入れるともはや計上不可(面倒w

すでに馬主会では、「会長厄シーズン説」が流れ始めている始末。
いや、まぢやヴぁいって。
生産にも呪いが及んでいるって話から、うちのカミサンが寝違えたのまでMy呪のせいらしいです。w

明日安田さん記念が行われるわけですが、うちのマイル2大巨頭が出ますので、
まず勝てるとは思いますが・・・・。

これで勝てなかったらお払いに行ってこよう・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
地獄から天国?
2008-01-14-Mon  CATEGORY: 戯言
今シーズンは期待できないなんて書いた矢先に近況メール。

こないだ書いたSPがS、STがSSな牝馬。
一番いい能力は瞬発力・・・・・・って、あれ?

もしかして、瞬発力もSSですか?
持続はBってわかってるんだけど、パワーはかなりコメ頂いております。

あれ、あれ?
これはひょっとすると・・・・ひょっとするかも!?

一気にやる気ぐーーーーん!って感じです。w

慎重に育てなければ!
ちなみに、こいつの名前はドレッドフォレストと名付けてあります。

出馬表に見かけたら、応援してやって下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今シーズンは・・・・
2008-01-14-Mon  CATEGORY: 戯言
札幌第2シーズンは始まったばかりですが・・・。

すでにやる気半減です。(^^;

期待していた3歳馬が、予想よりも遙かに期待外れだったし、
2歳馬も、それほど期待できない感じ。

唯一期待できそうなのは、EXノーザンダンサー×スターロッチ産駒。
SPがS、スタミナがSSなのまではいいのだけど、持続がB・・・。
瞬発力もかなりコメントを得られずと、どうにも微妙。
ただ、牝馬だってことだけが救いかな・・・・来Sに期待ができそう。

この配合は、今シーズンかなり多いと思われるので、さらに期待できず。
距離適性でかぶりそうだし、引きのいい人は一杯いそうだしね。

ってなわけで、すでに来シーズンに思いを馳せている次第です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
七福神でモリモリ回せ!の巻
2008-01-10-Thu  CATEGORY: 戯言
いやー、爺暮さんもやってくれますね。

年末年始をたっぷり休んでやがったかと思ったら、新年一発目にパッチですか。
しかも、自動ツール対策ですか、そうですか。

新年一発目のイベントは、てっきり騎手イベントかと思っていたのですが、
凧上げに福袋ですか、そうですか。

フリレで七福神が出る?
おお、それはイイネ!

自動ツールの大半が使えなくなって、フリレが閑散となるのを防ごうとしたのかな?
まあ、こっちは放置できるところが一杯できてうれしいっすw

ただ、フリレのキーを入れるのがすごく面倒になった。
桁は増えるし見にくいし。

フリレのレースキー無くならないかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無事帰還
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 戯言
無事に帰ってきました。
かいちょ権もw

カミサンの実家(SAGA)へ行ってきたわけですが・・・。

がばい寒かっ!

いや、びっくり。
家の中は超寒いし、雪降るし。
ワタクシは北海道出身なので、九州は一年中常夏気分という勝手な妄想をしていただけですが。

義父母達には北海道人は寒さに強いというレッテルを貼られていたわけですが、これもきっちり
修正を施してやりました。
北海道人の冬は、防寒暖房設備の整った家のなかで、Tシャツにパンツ姿で、
「ぅぉおおおお! ナマラ暑い!(=超暑い)」と言いながら窓を全開にし、
「ぎゃあああああ! しばれ杉!(=寒すぎ)」と言いながら窓を閉め、暖房全開にする
とっても地球を暖めている人種ということを説明しておきました。

一言でいえば、寒さに対しては「ジャギ並」ってことですね。

そんななか、ハウステンボスいったり、ショッピングモール巡りをしたりと、非常に活動的な
カミサンに連行されてきました。

ショッピングモールでは、息子が好きなアンパンマンのショーがやっているらしかったので、
息子連れて行ったら、着ぐるみ系リアルアンパンマンを見て息子が一言。

「アンパンマン、コワイヨ!」(号泣

いやあ、心に傷を負ってしまったみたいです。(汗

こうやって振り返ると、あまり良いことなかったような書きっぷりですが、楽しんできました。
帰り際には、息子の面倒を見ていた義父母が疲れてダウンしていましたが。(汗

リフレッシュできました。 サンキューSAGA!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ドレッドの過ごし方. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。