FC2ブログ
ドレッドの過ごし方
とりあえず1勝
2008-06-26-Thu  CATEGORY: 戯言
今日は3頭が出走しました。

未勝利に出走した馬は見事勝ち抜け、そろそろお役御免って感じです。
残り、500万下とオープンに出走していましたが、2着、着外・・・。
500万下のレースは重馬場で、重があまり得意ではない馬だったので負けたのも仕方がありません。
オープン戦も、連戦で使っていたので、こんなもんでしょう。


話題は変わって、現在考えている馬主会のイベント。
メモ書き程度なので、実現するかはわかりません。

1.POG
古鯖でも行われているようなので、実現可能かな。
無料さんたちにどうやって参加してもらうかが肝。
お金じゃだめだし、カードでやると配布に時間がかかりそう。

2.2歳馬賞金レース
タカさんの提案。
まず、対象シーズン直前までに参加者は繁殖牝馬1頭を申告。
対象シーズンに生まれた産駒が、そのシーズン中にどれだけ賞金を稼げるかを競う。
無料さんたちには、エンドスウィープなど、超早熟の種をまく。
1番どうよう無料さんたちの参加形態に難アリかな。

他にもなんかアイデアが欲しいところです。

馬主会として、継続的にできるイベントを考えたいですが、面白ければ他の馬主会さんたちも
巻き込んでしまいたいです。

まあ、うちでテストしてからでしょうけど。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
中距離が弱すぎる
2008-06-25-Wed  CATEGORY: 戯言
先日の目黒記念、もはや儀式の如く、隙あらば登録してきましたが、今年も逃しました。(痛

どうもドレッドスレイヤーは重馬場は走らないようです。
明日のオープン芝2400mにも登録しましたが、また重馬場だったら負け確定です。

ヤマチャンとも話をしたのですが、リアル競馬に近づけるために、6月あたりは梅雨時期なので
重馬場が多くなるんでしょうか?
だとしたら、重馬場苦手な馬は梅雨時期に地獄を見ることになりそうです。(@@;

先日ヴィクトリアマイルに登録したコマノヴァーミリアですが、翌々週に無事1000万を勝ち抜けました。
短、短中、中長、長は騎手がそこそこ勝ち星を挙げているので、比較的勝ちやすいのですが、
中距離専門騎手が一番若手(?)で、勝ち星が10勝ちょいしかあげておらず、やはり騎手としての
能力が低いせいか中距離の馬がなかなか勝ち抜けていけません。

今Sはここら辺の課題をなんとかしないといけないなぁ・・・・。

最後に2歳。

某氏の遺産、クラシックピアノの産駒が、すでにゲート以外がほぼ完璧まで育ってしまっています。
パラもいいのですが、先日書いたとおり芝ダート共にDと、競走馬としてどうよ?な感じです。

蹄鉄を履かせたとしても・・・・・・どれほど効果があるのやら。
新馬戦くらいは勝ちぬけたとしても、その後は厳しそうだなぁ・・・。
とりあえず調子が上がった頃に一度計測してみようと思っています。

意外と凄いタイムで走ったりして?

・・・・・ないな。(--;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無念・・・ヴィクトリアマイル
2008-06-23-Mon  CATEGORY: 戯言
一昨日、ヴィクトリアマイルにヴァーミリアン産駒でやや晩成の馬が、その前走でなかなか
いいタイムで走っていたので登録していたのですが、2番人気で残念ながら4着と言う
成績に終わりました。

優勝はヤマチャンのオーロラレディ。
強いですねぇ・・・・・うらやましい。

最近やっとピークになったのですが、やや晩成にしてはピークになるのが早いような・・・。
来年のヴィクトリアマイルには期待していますが、それまで持つのかな・・・。
いい走りをしてくれると思います。

さて、今Sの産駒達ですが、実はほぼ選別していません。
何となく走りそうとか、デビューの早い奴はメイン垢で勝たせてとか考えているので、
ほとんどがコメント判断です。

ただ一匹、今日の時点でゲート以外はほぼ完璧に育ってしまった超早熟君がいるので、
多少は期待しているのですが、こいつがまたパラは良いのですが、芝ダート共にD・・・。

芝もダートも駄目って、競走馬としてどうなのよ?
障害に行っとくか?

唯一期待しているのは、やはりライジング産駒。
SP、持続、瞬発力、芝適がSS、パワー、根性がS、スタミナがA。
早熟、中長、苦手なし。
スタミナがAって言うの以外は、かなり期待できそう。
後は騎手をなんとかしなきゃなぁ・・・・勝ち鞍が少ないもんなぁ。

今Sも期待はずれにならなきゃいいけど^^;
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今Sの2歳馬たち
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 戯言
今期は馬主会で保有している種牡馬を中心に種付けしました。
全相馬眼は切らしているので、現相馬眼で見る限り、あまりぱっとしないかな・・・。

ライジングの後継というか、ドレッドマーチのちょっとパラが変わった牡馬が出てきましたが、
こいつもいつも毎度の如く、やっぱり今回も例外なく指数100とかに落ち着くような気配があるような・・・。

まあ、指数と言っても、基準タイムが変わってしまったようなので、測りようが無いのですけどね。

今朝、2Sくらい前にオールSと銘打ってセリにあがっていた、実はオールAのワイルドリスク産駒(♀)が
ついに引退しました。
やっぱり走らなかったのですが、そこそこ勝ち星は挙げたので良しとしましょう。

引退させて種付けするときに、ふと気がついたのですが、私は自己血統というものを全く気にせず
適当に種付け・・・というか、強い馬が産まれる為にはどうしたらいいかを考えながら、たとえ他の
馬主会の血統だろうと付けまくっていましたが、今回アップデートが完了し、言ってみれば
みんな血統に関してはヨーイドン状態なわけです。

ということは、今から自己血統っていうのもありかな・・・・と考えてみました。

しかし、全部種付け終わったし・・・・・必殺セリかw

ということで、クリフジ、ダリアあたりを狙って、買えたら自己血統を作る第一歩を模索します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
個性&アビリティ実装
2008-06-03-Tue  CATEGORY: 戯言
ついにアップデートが実装されました。

個性とアビリティ・・・・・難しい要素がまた一つ。

新要素はこれから色々解明していくでしょう。
ただ、今Sの種付けプランが根底から覆されてしまいました。

カード種牡馬だと、個性が付いてるんですよねぇ・・・。
自家製は付いてないし。

どうも、血統理論によって個性の発生確率が変わるみたいですね。
ニックスは最優先されるようなので、「ニックス」、「アウトブリード」、「インブリード」の3パターン。
どれが一番発生確率が高いのか・・・。

仔馬の能力は、私の感じではアウトニックスだと母馬の能力のコピーができる気がします。
ただ、どちらかの馬の能力が中途半端だと、縮小コピー的な仔馬が・・・(^^;

私の中では、アウトニックス=母馬コピー、アウトブリード=母馬VerUP、インニックス=おみくじって捉えてました。

個性も同じなんでしょうかね?

なんにせよ、今日中には配合は考えきれないな^^;

今季は生まれるのが遅くなりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大型アップデートの大胆予想
2008-06-01-Sun  CATEGORY: 戯言
1.裏パラの一部が公開される
 公開するけど、全相馬眼でしか見れないパラが増える
 そして、全相馬の売り上げを目論む爺、それに踊らされるユーザw

2.騎手の性質大幅変更
 古鯖では、ベテラン馬主の騎手性能がすさまじいため、新規ユーザ獲得のために、
 爺は古参ユーザよりも新規ユーザを選択し、騎手を大幅変更&リセットでヨーイドンw

3.アビリティ命
 騎手を切り分けて使うのではなく、1人集中使用をしているユーザに有利かも?
 アビリティで「大逃げ」とかつくと、先行専門でやってる人は厳しい。
 となると、1人騎手で頑張ってる人がドンドン増えるかもしれない。

4.調教
 調教を「おまかせ」一本化w
 細かいメニューをやりたければ、カードを買わなければならない。
 「芝・一杯」10kpとかw
 ・・・・・最悪だし、ちょっと笑えないな。


なんにしても、新シーズンが始まっても、すぐには行動を起こせないようです。
とりあえずは、メンテが終わってから調教や種付けを行ったほうが無難ですね。

どんな風になるか、非常に楽しみではありますが・・・・・どきどき。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ドレッドの過ごし方. all rights reserved.