FC2ブログ
ドレッドの過ごし方
爺、絶不調
2008-07-30-Wed  CATEGORY: 戯言
今日は緊急メンテが伸びに伸びてます。

かなり致命的みたいですね。
牝馬補正を緩くしたつもりが、逆に+補正になってしまったとかだったりしてw

下手すると、今日はもう無理かもしれないなぁ・・・。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アタマ差から1馬身半へ
2008-07-29-Tue  CATEGORY: 戯言
先日の福島記念から早数日。

懲りずに小倉大賞典へ登録。
2番人気でした。

あー、今回も駄目か・・・。

そして結果は、1馬身半の差で



勝ちました。@@;


勝ってますよ、オイw

しかもサーバレコードとタイですよ。
いやびっくり。

出してみるもんですねー。
さらにはホーリー産駒で重賞制覇一番乗りのオマケつきと来たもんだ。

これはホーリー産駒で初G1(俺も種もw)狙うしかないっしょ!

狙えるのか・・・?w
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
第6シーズン
2008-07-26-Sat  CATEGORY: 未分類
早いもので、6シーズン目に入りました。

また重賞を勝ち損ねたわけですが、今年こそは・・・とか言うのも面倒になってきたので、
ここは大きく出てG1勝ちを目標にしてみようと思います。

まあ、毎シーズン目標にしてるっていうか、みんなそうだろって感じですが・・・・。

しかし、産駒は困ったことに枠が足りなくて、いまだ4頭しか誕生していません。
さらに困ったことに、生まれた4頭が全て牝馬!
呪いか? あぁ、のろいだね!

温存しておいたボールドルーラーも無事牝馬が生まれ、いきなりテンション
急下降気味の第6シーズンですが、今シーズンから新しいイベントを
始めてみました。

2歳馬がダービー終了まで、どれだけ賞金を稼げるかを競うイベント。
これなら、俺のON時間に左右されずに、しかも継続的にできる!

どんな結果になるのやら?

ちなみに、俺のイベント出走産駒は、どうもやっぱり腐ったっぽいです。orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
福島記念 そして・・・
2008-07-17-Thu  CATEGORY: 戯言
アタマ差で2着 orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
重賞1番人気 その2
2008-07-17-Thu  CATEGORY: 戯言
注意!

この記事は、重賞一番人気で11着に終わった心の傷を持つ、有力馬主会の会長でありながら
いまだ重賞勝ちの無い私が書いた、脳内妄想を書いてあります。
健全な方が見ると、重賞が遠のく可能性があるので、脳にフィルターをかけてからご覧ください。


マジ、危ないよ?



今日開催される福島記念に登録してみました。
本当は、エリザベス女王杯に登録したかったのですが、入ってきた情報をまとめると登録予定の
馬では、入着すら危ういという判断が下された為、急遽登録を変えてみました。

すると、なんということでしょう!
また1番人気です。
しかも、倍率で行くと、どうも勝てそうな感じ。

あぁ・・・・・ここまでくるのが長かった・・・・。

OP勝ちまでは結構すんなりいけたんですよ、多分。
第2シーズンにOPを勝って、LV10になってから早3シーズンが経過しました。
数ある上位馬主会会長の中で、多分唯一の重賞を勝っていない会長。

他の会員にはバンバン抜かれるし、差が開くばかりだし、挙句には今週獲得した新規会員は
入会翌日に重賞勝つし・・・・。

しかし! もうそんな肩身の狭いことは(とりあえず)ない!(はず)

勝ったらLV11か・・・・。
坂路とウッドがLになるなぁ・・・・。
早熟系の産駒にとっては嬉しいな。

それに、騎手も重賞買ったとなると、かなり違ってくるだろうから、今後狙っている川崎記念とか、
フェブラリーステークスとか、かしわ記念とか、ヴィクトリアマイルとかも勝っちゃったりして!(プププ

いやー、来シーズンにはG1勝ち馬主ですか、まいっちゃうね。

この調子だと、来Sの産駒も良いの引いちゃったりして?
2歳から活躍できるのも出て来たっちゃり、2歳G1狙っちゃうかぁ? 行っとくか!?







妄想だけどね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初めての重賞一番人気
2008-07-05-Sat  CATEGORY: 戯言
今日、初めて重賞で一番人気になりました。

GⅢではありますが、いまだ重賞勝ちのない私にとってはもうドキドキしっぱなしです。
今日は朝にそれを確認してからというもの、勝ったら次どのレースに出そうとか妄想しっぱなしです。

そして結果は・・・・・・!?。

11着。 アリエン・・・・

あんなタイム、フリレでも出たことありません。
なんなんっすか、マジで。

一気に興醒めですわ。w

まあ、夢見るなって所ですか・・・・・そうですか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
距離適正がかわったんだが、俺はもう限界かもしれない
2008-07-03-Thu  CATEGORY: 戯言
今日のアップデートで、距離適正の扱いが変わりましたね。

距離相馬眼を使っていれば、明確な距離(例:1200~1800)という表示がされるようになりました。

1500~2300とか、なんか釈然としない距離の奴から、1100~3100という「どんだけ?」と
言いたくなるほど距離適正の広い奴も居ました。

しかしですよ?

現在のフリレでは正確に距離適正を測るのは困難を極めます。
しかも、これだけ距離適正が幅広かったりすると、それはもう大変な作業です。
一日で終わるかっつーのって話ですよ。

ですが、有力馬については、できる限り詳細な情報が欲しいものです。
ということは、距離相馬眼は少なくとも買わなければいけなくなります。
さらに、せめて現相馬眼くらいはないと、どの程度のものかがさっぱりわかりません。

・・・・・リアルマネーかかりすぎ。

まだフリレで判定できれば我慢するものを・・・。

最悪、サブを閉じて単垢で細々と継続になるかもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
IT土方
2008-07-01-Tue  CATEGORY: 戯言
今回は競馬伝説のお話ではありません。
今、やっと読み終わったので。。。。

今日、ヤマチャンにある本を薦められました。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

有名なのでしょうか・・・?
その筋には有名なのかもしれません。

2chから発信された、スレッドの抜粋集(?)
ある小さなソフト会社(・・・なんですかね?)に勤めたNEET歴10年の中卒君が、入社してからの3年間、
如何に「IT土方」をこなして来たかを書いてあります。

最初は、プログラマ的な立場から、「うんうん、こういう事あるある」、「あー、いるな、こういうやつ」と
読んでいたのですが、なんとも魅力ある文章を書いてくれているので、次々と読み漁りたくなります。

強烈な個性を持ったダメ先輩、謎多き憧れの先輩、死の行軍と言われるほどの激務。
そういった「ブラック」な会社で成長する主人公。

・・・・・この主人公のように文才があれば、もう少しうまく伝えられるのですが・・。

とにかく面白かったです。
というか、何か今の仕事で腐りかけてた自分が少し前向きになれました。

例えば空想だったとしても、頑張る人と、それを励ます人、それに励まされる人を見ていくと、何でか
もう少し頑張れる気になるのは何ででしょうね?

・・・俺だけ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ドレッドの過ごし方. all rights reserved.