FC2ブログ
ドレッドの過ごし方
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ふと思ったこと
2009-05-08-Fri  CATEGORY: 戯言
息子が水疱瘡にかかり、それにかかった事のない俺はビクビクしながら看病しつつ、
ダッシュで病院に予防接種を申し込んでブスっと逝ってもらったら、予防接種とそれに
係わる診療は保険がきかないとか聞いて心にもブスっときた挙句、診療費が1万もかかって
財布にもブスっときて散々だった今日この頃、みなさんどうお過ごしですか?

ボクは給料日が待ち遠しいです。


さて、今Sは昨Sに続いて無料さん状態で、何もわからないままやっているわけですが、
今まで全とか現とかで見てきた経験上、これは鉄板と思うことがあります。

それは、「ゲートか適正の低い奴は重賞級にはならない。」です。

Case1 「エルシンデレラ(牝)」
 何の考えもなく、まさに無想転生的なアウトブリードで、ダメダメ肌から奇跡のパラ誕生。
 しかし、芝ダともに適正が悪く、大した走らないまま引退。

Case2 「ヴァルストライク(牝)」
 左側が瞬発力S以外全てSSと言う鬼パラも、芝ダともにCという右側腐り現象により
 3戦0勝のまま馬主にリストラされる。

Case3 「ユピテルフェア(牡)」
 これまた左側が気性A以外SSと言う鬼パラを引いたにも拘らず、芝CダEという右側(ry
 しかも、ゲートがAだったため、0.2~3秒は損してるものと思われる。
 それなりのタイムで走るも、いざ重賞となると2歩も3歩も届かず。

Case4 「ドレッドサウザンド(牡)」
 これも結構いいパラしてた割には、芝BダCのゲートAで、いまいちのタイムのままPO。


さて、途中にゲートAで損してるとか書いてますが、実際体感で主なパラ(スピ、持続など)が全て
1目盛成長する(現でみてB→Aなど)よりも、ゲートが1目盛育ったほうがタイムが伸びる気がします。

昔で言うロケット覚えたかどうかですね。
これは、かなり大きな差があるように思えます。

なので、自分的にはゲートSかつ適性どちらかSくらいは最低限ないと、重賞級にはいかないと
勝手に思い込んでいます。
最近は海外レースも重馬場などがでるようになったので、重はAくらいほしいですねぇ。

まあ、左側がいいっていうの、前提条件ですがw
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ドレッドの過ごし方. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。